

image4068.gif

                      ウロウロ・ソワソワ!

息子がソファーを陣取っちゃって、ニオたん特等席を取られて困ってます!
小っちゃい方のソファーは、ジョー君が真ん中でゴロ~ンだし・・・^^;
もうちょっとで空くから待っててね~(^_-)-☆
IMG_2577.jpg

IMG_2584.jpg

ニオたんがウロウロしてたら何故かオスカーも一緒になってウロウロ・ソワソワ!!!
みんなの行動を絶えずチェックして落ち着きがない^^;
やっぱり無駄に動く子は、毛が無いね~(笑)
IMG_2587.jpg

image1559.gif
                         出ておいでよ~

10時頃ってワン達は、お散歩終わってご飯べてもうやる事が無いぞ~~~ってな感じで
一息ついてるとこです!
私も一息付きたいとこだけど、お掃除しなきゃね!
今日もわりと暖かかったから、お掃除終わるまでワン達は外で待っててもらう事に!!!
みんなすっ飛んで出て行ったけど、スノボーはオネムなようです^^;
しょうがないね~寝てなさい(笑)
CIMG1964.jpg

これは別の日なんだけど、今度はニオが出てこな~い^^;
あったかいんだから~♪
外で写真でも撮ろうかな~って思ったんだけど・・・
しょうがないね~ニオたんも寝てなさい^^;
IMG_2495_20150301133332897.jpg

お外は気持ちいいのにね~
IMG_2513.jpg

IMG_2533.jpg

IMG_2529.jpg

この陽気でお花もどんどん咲きだしました(^O^)
IMG_2535.jpg

image2242.gif
                       無麻酔歯石取り

前からやってみようかな~って思っていた無麻酔歯石取り!
先月大宮のJOKERに行ったら、今度無麻酔の歯石取りをやる情報を聞いたので
早速どんなものなのかな~って思い2頭予約を入れました!
以前に、はるか&しずく父ちゃんから「ハリー&ロン君達が無麻酔歯石取りで綺麗になったよ!」って
聞いていたので興味がありました。

…で日曜日に行ってきました(^O^)  
その為に昨日ニオとスノボーシャンプーしてきました(笑)

スノボーは、日本に来た時凄く歯が汚かったので全身麻酔で歯石取りをしました。
向こうでは、スケーラーでガリガリと削ってたみたいでエナメル質が痛んでました。
48時間で歯石になると聞いたことがあるので、我が家では2日置きに歯磨きしてるけど
表面がザラザラなので汚れが直ぐ付きやすく、3年前にも全麻で歯石取りをしました。
ニオもその時一緒にやってもらいました。

そごうの10Fにジョーカーがあるんだけど、マーキングしたら大変なのでマナーベルトを
しっかり巻いておきました^^;
CIMG1912.jpg

初エレベーター!
乗り降りもスムーズに出来ました(^O^)
CIMG1924.jpg

独自の器具とオールハンドだけで歯石を取ります!
CIMG1919.jpg

何されるのかな?ってちょっと不安顔^^;
CIMG1917.jpg

ニオ 施術中!  
ゴロ~ン大好きなので大人しくいい子にしてました(^O^)
でも不思議だなぁ~家では一番歯磨き嫌がるんだけど・・・
CIMG1918.jpg

ニオ! 色素沈着が進んでいて真っ白とはいかないけど、まあ・まあ~綺麗になりました(^O^)
ニオ

スノボー! 驚くほど真っ白になりました(^O^)
スノボー

我が家でシャロンが一番綺麗かな~
12歳で一度も歯石取りしたことないけど、ピカピカです!
ゴシゴシ歯磨きさせてくれる子は綺麗ですね。
ジョー君は、この間の手術の時にお願いして今はピカピカです!

これオスカーなんだけど、やはり8年間歯石取りした事ないけど意外と綺麗!  
奥歯は、少し歯石が付いちゃってるんで今度はオスカーの番だね!
きゃあー・・・ひげがボーボーだ ^^;
オスカー


良く頑張ったね~ さあ!お家に帰るよ~~~
MtrNe186FjJYLre1424619710_1424620503.png
今回の歯石取りの料金2頭で¥30.000 安いです!
だって全麻の歯石取りだったら、事前の検査やなんだで1頭でこの位かかります。
それに麻酔のリスクが無いのが一番ですね!

SUZUKIさんが、アクアゼオで歯磨きしたら匂いもしなくなって綺麗になったよ!って
教えてくれたのでオスカーはアクアゼオでやってみようかな~(^O^)

image2438.gif

                         キレイ・キレイ

今日は、ニオとスノボ―のシャンプーの日なので、ゴールデン☆スターまで行ってきました(^O^)
美和ちゃんは遠征中なので、ちえさんがシャンプーしてくれました。
今話題のアクアゼオを使用してくれる!って言うことで仕上がりがとっても楽しみでした。

二人の違いを見るためニオは、アクアゼオのみ!
スノボーは、アクアゼオ+ちえさんのmyトリートメント!で試してもらいました。
…で結果は、ニオもスノボーも白い毛が黄ばんでいたのが真っ白になりました(@_@;)
続ければ効果大ですよね~
アクアゼオのみのニオは、コートに凄くボリュームが出ました!
根本から立ち上がる感じがgood! コートの少ない子には、これは良いですね!
スノボーは、ちえさんのトリートメント効果でなめらかなシルキータッチに仕上がりました!
スノボーは硬い毛質なんだけど、凄く柔らかくなりそしてこのトリートメント
とってもいい香りがします(^O^)

ひな祭りVer.で、またまた可愛く撮ってくれました\(^o^)/
シャンプー

とっても綺麗になりました(^O^)   ちえさん・ゆかさんどうもありがとうね~♡
明日は、二人ともお出かけだよ~ん!
CIMG1896.jpg

美和ちゃんちの子達、元気にお出迎えしてくれました(^O^)
CIMG1880.jpg

image4068.gif
           
                         朝 5時!

うちのパパ! 毎日元気に朝帰りなんです^^;
ここんとこ5時位が2日続きました!
ワン達も毎日元気にお出迎えしま~す(笑)
しかし、5時ってとっても迷惑な時間帯!
起きるには少し早いし、また寝ると寝過ごしてしまうしで・・・でも結局寝ちゃうんですけどね(^_-)-☆

パパが2階に行くと、ワン達はまだ起きるには早い! ってのがわかるようで
大人しくまた眠りにつきます(笑)

CIMG1837.jpg

次の日もこんな感じで寝てました^^;
CIMG1850.jpg

この間は、バレンタインでしたね!
可愛いピンクのハートチョコ
CIMG1875.jpg

ヴィトンのチョコは知ってたけど、ブルガリもあるんですね!
食べかけの写真だけど^^;・・・味は、ちょっとどぎつい味で1個で十分って感じです!
IMG_2451.jpg

やっぱりゴディバの方が美味しいな~(^O^)
IMG_2447.jpg

image2243.gif
                       
                      みんな! 暗いよ~

今日は、そんな寒くも無いし・風も吹いていないくてとっても穏やかな日でした(^O^)
この時はまだジョーくん抜糸前で、長時間のお散歩は無理なのでお留守番でした!
こんな良い天気の日は、お散歩も足を延ばして遠くまでぇ~って思いますよね(^_-)-☆
行はいつものペースで、帰りはのんびり・ぶらぶら!
ワン達が喜ぶ顔を見たかったのに!
いざ 写真を撮ろうとしたら、もうみんな暗いよ~~~^^;
確かに日差しが眩しかったのはわかるけどさぁ~
もうちょっといい顔してよね!
CIMG1776.jpg

CIMG1777.jpg

撮る写真全部 こんなのばっかだった^^;
02.jpg

極めつけは、スノボーだね!
CIMG1785.jpg
次回 リベンジだー(笑)

                                                                           


                        手 術

この間、沖縄のお泊りのお迎えに行った時に「ジョー君の左前肢に脂肪腫のような物があるよ!」って
ちえさんが教えてくれました。
家に帰って”どれどれ~”ってみたところ、う~んなんかやな予感!
大きさは、小指の爪ぐらいの大きさなんだけど少し赤みがあって、その部分は毛が抜けてるようで
ぷにょぷによした感じでした。
29日(木)に病院で診てもらったところ嫌な予感が的中、軟部組織肉腫でした。
いわゆる悪性腫瘍です!
それで急遽2日後の土曜日に手術する事になり、無事に手術終わりました(^O^)
麻酔からの目覚めも良く、その日の夕方迎えに行きました。

この病院の院長先生は、腫瘍専門なのでとってもラッキーでした。
先生の話だと、腫瘍自体は小さいけどそこから先が根っこのように広がってるそうです。
再発を防ぐためかなり大きく切除しなかればなりません。
皮膚を縫い合わせる事が出来るギリギリのラインまでえぐり取ったそうです。
一緒にも赤外線治療の温熱療法もしてもらいました。
この温熱療法は、副作用が無いのが良いですね!
あとインターフェロンの注射もしました。
エプリスも発見できたのでそれも切除してもらいました。
病理組織検査の結果、エプリスは良性の物だったので安心しました。
DSC_0154_NEW.jpg

術後の経過もよく2週間後の抜糸も無事終わりました(^O^)
インタードッグは、2週間おきに注射します。
痛々しかった傷跡は、もう毛も生えて来て大分わからなくなってきました!
まだ3か月間は、再発の可能性があるので油断できない状態ですが、
ジョーくんはとっても運の強い子なので大丈夫だと…いえいえ きっと大丈夫です!!!

今回は、初期の段階で発見して直ぐに切除出来たこと、本当に良かったです\(^o^)/
これもちえさんのおかげです! 感謝しています!
不覚にも飼い主の私が気付かなかった事・・・凄く反省しています^^;
我が家のワン達みんなシニア期突入なので、健康管理をしっかりして行こうと思います!

anim-nakayosi-blue-1_20150203195656575.gif  anim-nakayosi-blue-1_20150203195656575.gif
                          節 分

「鬼は~外!  福は~内!」
みなさんやりましたか~~~?

今年も一平で恵方巻きを作ってもらいました(^O^)
2015年の恵方の方角は、西南西だそうです!
西南西の方を見ながら無言でひたすら食べる・・・^^:
結構きついですよね~(笑)

去年cheri_blueさんに教わったので、今回ワン達には豆の代わりにドッグフードを
思いっ切りまいてみました\(^o^)/
床に落ちたフードを凄い勢いでガツガツ! ガツガツ!
ん・・・どこかで見たような光景だね^^;
まっ! いいっかぁー(笑)
DSC_0016_20150203150712539.jpg

無事 豆まき?終了しました~(^O^)
CIMG1751.jpg
プロフィール

シャロンママ☆

Author:シャロンママ☆
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
シャロンカウンター
いつもアクセスありがとうございます
